<< 季節は巡る エコカーテン >>

円融寺の蓮

昨日辺りから、雨が降ってくれてます。むしろ、蒸し暑いです。
今日も、激しいにわか雨が降ったり止んだり。
にわか雨なので、止んでくれますがおちおち洗濯物が干せていません。
暑いと言ったり、雨が降ってると文句言ったり、勝手なもんです。
e0101769_21584076.jpg




あぁ~と思い立ち、円融寺の蓮を撮影してきました。
3日ほど通って撮れました。
朝の8時です。暑さで花びらがげんなりし出しています。
向こうの方にも、つぼみがいくつか見えますね。
e0101769_2205185.jpg
側に、日傘を差してる蓮が・・・暑いよね~。
茎には、外来種のタニシの卵が・・・気色悪りぃ~(>_<)
e0101769_2211763.jpg
葉っぱに溜まった水がぶくぶくとしてました。
葉っぱが呼吸してるんですね。
e0101769_223528.jpg
今年は、たくさん咲いてくれてないようです。
ここのは、遅いので今からかなぁ。
e0101769_2215298.jpg
1日目に、シルバーの方が草むしりしてました。
だから、気持ちよくなりました。
e0101769_22151528.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2013-07-26 22:18 |
<< 季節は巡る エコカーテン >>