<< 七ッ森古墳群のヒガンバナ 2020年オリンピックは東京 >>

秋の花

今日は雲ひとつ無く、抜けるような青空が広がっています。
3連休は、台風の影響で大嵐でしたね。
被害の大きさが尋常ではなく、豪雨・竜巻と大きな災害が出ています。
皆様の所では、お変わりはありませんでしょうか?

朝晩が涼しくなり、太陽が出ていると暑いですが夏の激しさは衰えています。
すっかり、秋草の季節になっていますね。
センニンソウ。
遠めに、雪のように咲いているところも多いのですが・・・
手近で見つけたところは、これだけでした。
e0101769_848726.jpg




クズ。
この根元には、葛根湯の元が・・でも、たいてい鬱蒼としているので掘る人はいませんね。
e0101769_8482666.jpg
ハギ。秋の七草の一つです。
e0101769_8483620.jpg
ツルボ、野草で道端に咲いています。
e0101769_8484871.jpg
花ではありませんが、コムラサキも色付いています。
もう少し、紫色が濃くなりそうです。
e0101769_8485948.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2013-09-17 09:10 |
<< 七ッ森古墳群のヒガンバナ 2020年オリンピックは東京 >>