<< 見返りの滝のアジサイ 国体ボランティアのリハーサル >>

大村公園のアジサイ

皆様、朝ドラをご覧になっていますか。
今期は、少女が必ず読む「赤毛のアン」の翻訳者村岡花子さんが主人公ですね。
私もしっかり洗礼を受けて、川や小路に名前を付けたり、腹心の友ごっこをしました~。
授業をろくに聞いてなかったのも同じです。
想像の翼と言えば聞こえはいいですね。

もう一人の主人公は蓮子さん、どちらも当時の女性としては画期的な生き方です。
舞台として、伊藤伝右衛門邸が出てきます。
2007年にそこを訪れましたので、もう一度ご覧ください。→  伊藤伝右衛門邸


大村公園の花ショウブ、そろそろ終わりを迎えています。
蓮子さんのような花ショウブです。
e0101769_2141174.jpg




花ショウブと一緒にアジサイもたくさん咲いています。
e0101769_21431471.jpg
アジサイのきれいな花びらは、ほんとは額ですね。
e0101769_21433397.jpg
それで、アジサイの花を特集していますよ~。
e0101769_2143498.jpg
万歳と手を挙げているようですね。
e0101769_21442853.jpg
e0101769_21444114.jpg
e0101769_21445530.jpg
e0101769_2145943.jpg
e0101769_21452286.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2014-06-11 22:06 |
<< 見返りの滝のアジサイ 国体ボランティアのリハーサル >>