<< 唐比の蓮 長崎国体競技、乗馬 >>

湿度が高い中の花

梅雨とは名ばかりと思っていたら、しっかり本式の梅雨になっています。
まだカビは生えてませんが、その内じゅくじゅくとした湿気に包まれていくでしょう。
今年の梅雨は、降雨量が多いらしい。7月に入ると、被害が出てくるのでしょうか・・・

八重のドクダミ、可愛いドレスのような花です。
e0101769_22122843.jpg




もちろん、普通のドクダミも~。
葉っぱに独特の、むっとする匂いがありますね。
可憐な姿ですが、繁殖力が強い雑草です。
すぐに蔓延するので、嫌う人も多いかと思います。
e0101769_22124638.jpg
あまり目立たないトキワミズクサも可憐です。
e0101769_22125818.jpg
そして、ネムの花が目に付くようになりました。
e0101769_22161889.jpg
真ん中にメシベがあります。
e0101769_22165255.jpg
鮮やかな青いアガパンサスもあちこち咲いてます。
e0101769_22105833.jpg
これは、蕾です。
e0101769_2211142.jpg
そして、白いアガパンサスも咲いてます。
e0101769_22115967.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2014-06-28 22:36 |
<< 唐比の蓮 長崎国体競技、乗馬 >>