人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのハウステンボス 神社めぐりは続く~ >>

黒木渓谷

今年は、梅雨明けしたにもかかわらず、台風の影響とかで雨が続きました。
日照時間が例年の45%、降雨量は445%とニュースで言ってました。
どおりで、今年はクーラーの出番が少ないです。
夜も、どうにか寝れてます。

さて、お盆になり帰省ラッシュのようですね。
どんなお盆をお過ごしですか。
私は、墓参りやら初盆参りやらをこなしながら、姉の孫たちと遊んでます。
二人とも小学生になり、お稽古事など忙しい日々のようですがお盆休みで長期に遊びに来ています。

それで、例年行く大村の奥座敷の黒木渓谷に行って来ました。
すでに、たくさんの家族連れでにぎわっていました。
黒木渓谷_e0101769_2240261.jpg




ここら辺りは、乳幼児コーナー。
水深30cmほどです。それでも、充分冷たいです。
まだおむつが似合う赤ん坊が、一人前に水着を着てました。
黒木渓谷_e0101769_22402292.jpg
少し上流の方、小学生高学年や中学生が、あの岩から飛び込んだりしてました。
黒木渓谷_e0101769_22403950.jpg
後ろを振り返った様子。
黒木渓谷_e0101769_22405149.jpg
子供ばかりでなく、大人も水につかったりして涼んでましたよ。
黒木渓谷_e0101769_2241161.jpg

by guu_osanpo | 2014-08-13 23:09 | 散歩
<< 久しぶりのハウステンボス 神社めぐりは続く~ >>