<< 佐賀城址と塩田宿見学 もう彼岸花 >>

鉢巻山の彼岸花

今年の彼岸花は早そうなので、野岳の鉢巻山に行ってきました。
以前の様子はこちら
さすがにまだ早かったですが、一部咲いていました。
e0101769_2382733.jpg




白が早く咲くようで、赤いのは1本か2ほんづつちらほらと。
e0101769_2395788.jpg
手を伸ばして彼岸花を撮ってると、このビニールの境界線が足に触ります。
触るとチカチカする。何か、毛羽立ってるのかな・・・?
よく見てもなんもない、でも触るとまたチカチカ・・静電気!?
一緒に行った友達に「なんでか、チカチカするとさね~」
友人「気のせいじゃなかと。。。あっ痛っ」とオレンジ色の声~(黄色い声は若い人)
e0101769_23104363.jpg
「え~、やっぱり電気???」
「ただのビニールよね~、向こうに赤いリボンがついてる(@_@。」
e0101769_2340498.jpg
へ~、イノシシ対策かな~
満開の頃は、見物人が増えるので除去されるのでしょうね。
e0101769_2316012.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2014-09-10 23:45 |
<< 佐賀城址と塩田宿見学 もう彼岸花 >>