人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハウステンボスはチューリップ祭り 鍋島邸の緋寒桜 >>

佐賀城下ひなまつり

まだまだ寒い日が続いています。
それに、週末たんびにお天気が悪いですね。
今週末は、どんなでしょう。

先週の日曜日に佐賀城下ひな祭りに行ってきました。
ぽつぽつ降っていた雨もその後はやんでいました。
佐賀城下ひなまつり_e0101769_22541946.jpg




鍋島家の由緒あるお雛様が展示されたりしてましたが、写真は撮れませんでした。
佐賀城下ひなまつり_e0101769_22544114.jpg
立派なお庭です。
佐賀城下ひなまつり_e0101769_2255564.jpg
かろうじて、写真が撮れたところです。
ことの演奏会が行われていましたよ。
佐賀城下ひなまつり_e0101769_22553781.jpg
お茶席で、お抹茶を頂きました。
小さくて見えにくいですが、お棗の蓋にはお雛様が描いてあります。
佐賀城下ひなまつり_e0101769_22554758.jpg
和紙で出来てるお雛様。
佐賀城下ひなまつり_e0101769_2256010.jpg
グラス製のお雛様や
佐賀城下ひなまつり_e0101769_2256943.jpg
陶器製のお雛様も展示されてました
佐賀城下ひなまつり_e0101769_22561955.jpg
お土産コーナーで、さが名物の丸ぼうろの実演が行われてました。
出来立ては試食されたんです。
ほんわり暖かで、サクサクでしたよ~。
佐賀城下ひなまつり_e0101769_22563340.jpg

by guu_osanpo | 2015-03-06 23:23 | 散歩
<< ハウステンボスはチューリップ祭り 鍋島邸の緋寒桜 >>