<< 八重桜 波佐見町のしだれ桜 >>

大村公園の桜

いよいよ、桜が咲きましたね。
ニュースでは、上野公園でのお花見の映像が流れています。
大村公園でも、たくさんのお花見客の方がお見えです。
もちろん、私も観光ボランティアで忙しくなりました。
e0101769_20211593.jpg




ソメイヨシノよりちょっぴり早く咲くオオシマザクラ。
花びらの色が白くて、緑色の葉っぱが一緒に出ています。
桜餅の葉っぱは、この葉っぱですね。
e0101769_20212343.jpg
全体で言えば、3分咲きです。
e0101769_20214626.jpg
まだまだ蕾がたくさん。花芯が赤くなっているのは、受粉したものです。
e0101769_20215530.jpg
お天気が良かった月曜日、結婚式の前撮りが行われていました。
今日は、雨となりましたが咲き始めの桜なので散ることは無いと思います。
でも、鮮やかさがいまいちになるんですよね~(^^;
e0101769_20213262.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2015-03-31 20:34 |
<< 八重桜 波佐見町のしだれ桜 >>