人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな花展 布の花 >>

平戸へ行ってきました♪

日帰りで強行軍でしたが、ちょっくら行って来ました。過去3回ほど行った事がありますが、初めてウェルカムガイドの方に案内してもらったので良く解かりました。やはり先達はあらまほしきですね。
平戸大橋です。通行料100円でした。
平戸へ行ってきました♪_e0101769_2065869.jpg




フランシスコ・ザビエルがキリスト教の布教を行ったところです。また、長崎に先駆けて日本初にオランダ、イギリスと貿易を開始したところです。ウィリアム・アダムス(三浦按針)終焉の地でもあります。
平戸へ行ってきました♪_e0101769_20133056.jpg

観光ポスターで有名な教会と寺院が同時に見える場所です。
平戸へ行ってきました♪_e0101769_2015888.jpg

坂を上から見たところ
平戸へ行ってきました♪_e0101769_2018666.jpg

教会の正面です。祭壇の中央には、大天使ミカエルが祭られていました。(珍しい)
平戸へ行ってきました♪_e0101769_20184728.jpg

腕湯と足湯まであって、ちょっと浸かってきました。
帰りはちょっとウトウトzzz
大村湾に夕日が沈むところです。お疲れ様。
平戸へ行ってきました♪_e0101769_20303370.jpg

by guu_osanpo | 2006-10-28 20:33 |
<< 小さな花展 布の花 >>