<< 雲の中に日没 いいお天気です。 >>

小学校の紅梅

紅梅が満開の所がありました。これが精一杯です。届きません。
車で通っていてこれを見つけました。いきなり停めたところが他所の車庫前。
それも、ちょうど停車したばかりの様子。何だようと言う顔でした。
ちょっとだけ、前に停め直し、事情を話すと別人の顔になりました。
e0101769_21503760.jpg
この梅が咲いているところは小学校です。
それも・・・・・コホン・・・私の母校です。
昭和19年の開校です。(もちろん生まれてませんってば)
手前の石は昔のまんまです。ここは私のクラスの当番で掃除をしていたなぁ。
向こうに見える体育館は無かったです。校舎はすっかり変わっていました。
e0101769_21595520.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-01-30 22:06 |
<< 雲の中に日没 いいお天気です。 >>