<< 長崎県産品 枝垂れ梅♪(鍋島邸その2) >>

御船山の梅園

本日は昨夜からのしとしと雨で寒いです。
なまじ暖冬に慣らされた身には辛いです。
風邪を引かないようにしましょうね。
この山は御船山(みふねやま)です。佐賀県武雄市にあります。
反対側からみると船の舳先のように見えるんですよ。
ここに、5万坪の敷地に3000本の梅が植えてあります。
でも、今日はそぼ降る雨で梅も寒そうでした。
e0101769_219292.jpg

そこで、eekoさんのところでヒントを貰ったので今日は雫と梅がテーマですよ。
e0101769_21155820.jpg

e0101769_21162259.jpg
e0101769_21164529.jpg

お時間がある方はこちらをご覧下さい。



寒いときはやっぱり温泉ですね。
ここは、武雄市の隣にある嬉野温泉。老舗の温泉です。
入浴だけ1000円のところです。一泊いくらかは聞かない聞かない。
一緒に行った友人が無料ご招待券を持っていたのです。
(お父上から貰ったのかなぁ)持つべきは友達♪
e0101769_21241644.jpg

あーいい気持ち。極楽、極楽♡。お肌もすべすべになりました。
e0101769_21253584.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-17 21:55 |
<< 長崎県産品 枝垂れ梅♪(鍋島邸その2) >>