<< 春節祭 土手の菜の花 >>

植木屋さんの枝垂れ梅


れいのうさぎがいた植木屋さんです。
これは、2月12日撮影です。
ちらほらというところを、この日のブログでご覧頂きましたね。
蕾が意欲満々に膨らんでいます。
e0101769_19473759.jpg







2月15日の撮影です。大部ほころんできました。
これだけ咲いていれば、充分楽しめると思います。
e0101769_1948270.jpg

2月20日(本日)撮影です。ほぼ満開です。
時間帯と立ち位置が微妙に違います。
まして、逆光で見難かったです。
e0101769_19484524.jpg

e0101769_20161745.jpg
今日は、確定申告に行ってきました。この手引きを貰っても、ちんぷんかんぷん。
一つ一つの用語が何を意味するか解からない。収入と所得はどう違うの???
解かる分でも書いておこうと思いましたが、住所と氏名しかかけませんでした。
しかし、昨年3月末に退職してそのまま無職だったのでとてもシンプル。
何も問題無しでした。
「来年から、この用紙が送ってくるのですか」と質問したところ、所得がある人だけに送ってくるらしい。
所得がない(税金払ってない)人は、確定申告する必要がないのね。納得しました。
来年は再就職して、ちゃんと税金が払えるようになります。
[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-20 20:27 |
<< 春節祭 土手の菜の花 >>