<< 桃の花 なずな >>

本格的に春の訪れ

レンゲ第1号の報告は、2月6日でした。
あの頃は、暖冬で浮かれていた頃です。
その時は10~20本ぐらい端っこの方に咲いていました。
最近は、一面のレンゲ畑を見ることは少なくなりましたね。
肥料が進歩したのでしょうか。
e0101769_21402955.jpg






寒の戻りから、本格的な春の訪れのようです。
びっしりとは行かないまでも、かなりの数のレンゲが咲いていました。
今朝は、霜が降りていたようです。
キラキラはおまけですね。
e0101769_21413248.jpg

今年は、菜の花をたくさん見ます。
ガソリンの高騰が影響しているのでしょうか。
いつもの菜の花です。
e0101769_21424527.jpg

足元を見ると、花びらが散っていました。
e0101769_21432079.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-03-23 23:10 |
<< 桃の花 なずな >>