<< 地面からの声♪ ご近所の玄関先 >>

すみれ

九州以外は、お天気に恵まれているようですね。
こちらは、なんだか底冷えがしました。
季節的に、セーターを着てないからでしょうが、寒かったです。
やっと週末になり、お出掛けと思っているのに、雨まで降ってきました。
私の休日は、どうなるのでしょうか(ーー;)

世の中、春爛漫の桜三昧の中、今日は撮り貯めたスミレです。

花言葉:誠実、控えめ

   山路きて  なにやらゆかし  すみれ草      芭蕉

いつもの散歩道のすみれです。もっと、たくさん咲いていました。
しばらく散歩はお休みしています。
e0101769_1617448.jpg





道端のスミレです。しっかり咲いています。
e0101769_16172832.jpg

ここまでは、野生のスミレです。
e0101769_16174571.jpg

花壇に植えてあるスミレです。
e0101769_16175671.jpg

植木鉢に植えてあるスミレです。
e0101769_1618778.jpg

同じく植木鉢のスミレです。花びらが少し赤いです。
e0101769_16181676.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-04-06 22:33 |
<< 地面からの声♪ ご近所の玄関先 >>