<< 大村公園の八重桜 藤 >>

白っぽい花達

働き出すと、金曜日の夜が楽しみになりました。
一週間にメリハリが出来て、感激が違いますね。
今日の長崎地方の天気は変な天気でした。
朝から重たい雲が出ていて、お昼前は雨。
夕方は、止んでましたが、厚い雲はそのままで風が吹き荒れていました。
明日の天気はどうなる!?一応晴れマークですが・・・

この花をご存知でしょうか。。。アセビに似ていますが、違いますね。
e0101769_2325188.jpg





ブルーベリーなんです。友人の父上が育てられていて、
毎夏、収穫させてもらうのですが、花を見るのは初めてです。
さっぱり甘くて、美味しいんです。今年も、楽しみ♪
e0101769_23253847.jpg

これは、シキミですね。たくさん咲いていると、
e0101769_2326079.jpg

これまた、目を奪われます。
e0101769_23262965.jpg

ユキヤナギがすっかり終わってしまって、次はコデマリの番です。
e0101769_23265042.jpg

フェンス越しですが、向こう側は広いお庭なのでけっして囚われの身ではありませんよ。
何だか、小学校の窓から子供たちがワイワイ言っているように見えませんか。
e0101769_23271139.jpg

これは、別のお家のコデマリです。
e0101769_2314424.jpg

あんまり、きれいだきれいだと言って撮影しているものだから、お家の方が笑っていました。
e0101769_2322146.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-04-13 23:22 |
<< 大村公園の八重桜 藤 >>