人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散歩道の桜を振り返ります。 シャクナゲの里公園 >>

久しぶりの朝の散歩

今朝は、久しぶりに朝の散歩に行ってきました。
10日ほどお休みしたら、桜も葉っぱが出てきて、菜の花も終わりを告げていました。

そんな中、葉っぱが伸びて、ビニールから出てきていました。

久しぶりの朝の散歩_e0101769_22142598.jpg






さて、いったい何だと思いますか。
解かる方がいたら凄いです。
もう一度、上の写真を見てください。
何やら立て札が立っていますね。
久しぶりの朝の散歩_e0101769_2214728.jpg

この立て札を見ただけでは、解からないかもしれませんね。
これは、タバコの葉っぱのようです。
タバコ栽培は許可制で、葉っぱの数も決められた数しか作れないようです。

タバコ:ナス科 花は咲かせないで摘んでしまう。
開花に費やされる養分を葉にまわし、充分にニコチンを蓄えさせるためだそうです。
久しぶりの朝の散歩_e0101769_22144215.jpg

別な場所のビニールハウスの中もかなり育っています。
これは、解かりますね。トウモロコシですね。
久しぶりの朝の散歩_e0101769_22145513.jpg

これも、1本につき、2個のトウモロコシを育てます。
あとは、小さいうちにもぎ取ってしまいます。
要するに間引きですね。
それはそれでベビーコーンとして市場に出されているようです。
久しぶりの朝の散歩_e0101769_2215980.jpg


by guu_osanpo | 2007-04-10 22:47 | 散歩
<< 散歩道の桜を振り返ります。 シャクナゲの里公園 >>