人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫の花 赤いもの >>

みたび、白い花

昨夜が雨だったので、朝の散歩を危惧していましたが、からりと晴れていました。
雨の後のなので、草花が濡れていてきらきら輝いていました。
先週は、住宅街を歩いたりしたので、いつもの農村コースは久しぶりです。
いつもの川も水量が多く、ごーごー流れていました。
雨上がりに日が射し、水蒸気も立ち上っているようです。
土の匂いと、草の匂いが入り混じって、春の匂いです。
あっという間に、草の背丈が伸びています。
いっぱい咲いているオドリコソウが草の中に埋もれています。
その中の白いオドリコソウです。ピンクも可愛いですが、白もきれいですね。
みたび、白い花_e0101769_2213749.jpg






これは、昨日出会った白い露草です。7mmぐらいです。
みたび、白い花_e0101769_22145363.jpg

これは、シャクナゲの里に咲いていた白いハナズオウ。毎年咲きますが、ここ以外で見たことは無いです。
みたび、白い花_e0101769_2284736.jpg

何処の垣根でも咲き誇っていたモッコウバラは、もう終わろうとしています。白いのは、あまり見かけませんね。
みたび、白い花_e0101769_234069.jpg

カラーは、あちこちでお目にかかるようになってきました。
みたび、白い花_e0101769_2315197.jpg

花簪。つぼみは赤っぽいピンクですが、開けば真っ白です。
みたび、白い花_e0101769_2325332.jpg

アップし損ねた桃です。桜より前に咲いていました。風が強くて、空の青が少し寒そう。
みたび、白い花_e0101769_23355139.jpg


by guu_osanpo | 2007-04-25 23:38 |
<< 紫の花 赤いもの >>