人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤いもの 再び白い花 >>

今日出遭った花

週休3日なので、本日はお休みでした。昨日の雨が、すっかりあがっていいお天気なりました。
でも、風が強くてせっかくの花が揺れる揺れる。じっと待つ私の頭も、くしゃくしゃでした。

いろいろな用事を済ませ、車で通っているとパッと目につきました。
同乗していた姉が、「えっ、コスモス???」
そんな訳ないねと、ギュギュギュ―ッとバックしましたよ。
後ろから車が来てなくて良かったぁ。
向こうに見えるお家の方が、育てていらしゃるようです。
お家のお庭にもたくさんの花が育てられていました。
アグロステンマ   和名:ムギセンノウ(麦仙翁)、ムギナデシコ 原産地:ヨーロッパ,アジア 花期:春
花弁がカールします。元々は草原や麦畑に生えるものを、
園芸品種として改良していったもののようです
今日出遭った花_e0101769_21281086.jpg






太陽が眩しいのでしょうか、手をかざしていますね。
今日出遭った花_e0101769_21284324.jpg
今日出遭った花_e0101769_2129635.jpg

ガードレールの下も、見事です。
こんな形のボランティアもいいものですね。
道行く人が、ほのぼのとした気持ちになります。
今日出遭った花_e0101769_2134571.jpg

by guu_osanpo | 2007-04-23 22:28 |
<< 赤いもの 再び白い花 >>