<< イチゴ狩り なんじゃもんじゃ >>

滝とシャクナゲ

連休2日目皆様何処に行かれてるのかなぁ。今日も青空で、お出掛けして気持ちいい日でしたね。
先日ご紹介した「シャクナゲの里」ともう一つ、別な場所にシャクナゲがきれいなところがあるんですよ。
「裏見の滝自然花苑」と言って、シャクナゲが5400本植えられています。
向こうに見える滝に向って降りて行く途中に、ずっと植えられています。
かなりの高さです。行きはよいよい、帰りは恐い坂道です。
e0101769_22223889.jpg





つづら折になって、坂道が続いています。登ってくる人は、みんな「はぁーはぁー・・」言ってます。
行きも帰りも、休んで花を見ながら歩きます。花見に来たつもりなのでヒールの靴の方もいます。
エビネランも一緒に植えてありました。e0101769_222684.jpge0101769_22321394.jpg
e0101769_22271418.jpge0101769_22273985.jpg

でかい蜂がいましたが、人の事は見向きもしません。ひとつひとつの花の中に潜り込んでいました。e0101769_22295516.jpge0101769_22302172.jpg

下りも、かなりハードでしたが、ここまでくればしぶきもあって気持ちよかったです。
週末ごとに雨が降っていたので、水量が多いようです。
雨が少ない年は、たらたらと一筋しか流れていないときもあるんですよ。
e0101769_22375367.jpg

裏から見たところです。しぶきを一緒に浴びてください。
e0101769_2238753.jpg

e0101769_22382359.jpg

これは、滝の正面から撮ったものです。
e0101769_1821838.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-04-29 22:55 |
<< イチゴ狩り なんじゃもんじゃ >>