<< はしりの花 若葉の季節♪ >>

カリフラワーではありません。(野菜の花)

1年で一番いい季節、今日もいいお天気で、清々しい風が吹いています。
梅雨までのつかの間、紫外線は恐いけど大いに外を楽しみたいと思います。
今朝の散歩では、若葉が真緑になり草の背丈がぐんぐん伸びていました。
地面の土手を歩くのですが、草がジャンブルのように押し寄せて来ています。
テニスコートを均す大きなローラーを引いて歩きたいです(重たい!)

先週歩いた時は、気付きませんでしたがこの花が一面に咲いていました。
決して、カリフラワーではありません。葉っぱをよく見てください。
e0101769_22255562.jpg





これは、つぼみの状態です。見るのは、葉っぱですよ葉っぱ。
e0101769_22251542.jpg

こんな風に一面でした。遠くから見ると、背も高くて人参に見えません。
ちょうど、大人の胸の高さぐらいの高さです。
大村は、別名黒土地帯とも呼ばれ(地元の人だけ)真っ黒なよく肥えた土なんです。
そして、黒丸人参という真っ赤な人参が名産なんです。でもこれが、黒丸人参かは定かではありません。
e0101769_22261442.jpg

温室の中なのですが、この可愛い花も咲いていました。
e0101769_22384626.jpg

青~い~トマト♪です。
e0101769_22385751.jpg

かぼちゃも咲いていました。藁を敷いてかぼちゃの寝床の準備も万端です。
e0101769_22311064.jpg

ジャガイモの花ですよ~。友人のご主人の家庭菜園のです。
農家の新ジャガはもう出荷されています。
e0101769_22312981.jpg

しその葉も、梅が収穫されるのを待っています。もうしばらくのようです。
e0101769_22323455.jpg
葉物も新たに植えられていました。ホウレンソウでしょうか?
e0101769_22354630.jpg

この葱坊主は、どんな葱?玉葱?観賞用?
e0101769_22355988.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-05-14 23:33 |
<< はしりの花 若葉の季節♪ >>