<< バラ(その2) はしりの花 >>

バラ(その1)

しばらくいいお天気が続いていましたが、今日は朝から曇りで午後から雨になりました。
空気が乾燥していて、湿度が一桁だったようです。火事にでもなればひとたまりもありませんね。
外出がおっくうではありますが、人心地ついたような気持ちがしました。
人間の身体は60%が水分ですので、正にめぐみの雨です。

バラの花は、女王の風格があり多くのファンがいると思います。
色も大きさも様々です。自生分布しているものだけでも200種あるらしいですよ。
ここで、ご紹介するのは相変わらずよそ様のものです。
紫のバラです。珍しいですね。思わず「ガラスの仮面」を思い出します。
柵の代わりのネットが邪魔ですが・・・
e0101769_21383887.jpg





雨上がりの日に撮ったのでしょう、ぐっしょり濡れています。ほんのりピンクの縁取りが上品です。
e0101769_21391486.jpg

この2枚は、別な日に撮っていますが、同じ場所のバラだったかな?
e0101769_21392228.jpg
e0101769_21393564.jpg
少しクリームがかっています。これも上品ですね。
e0101769_21394799.jpg
可愛いピンク色です。植木鉢の小さなバラでした。
e0101769_21395843.jpg
こちらでも素敵なバラがご紹介されています。どうぞご覧下さい。

[PR]
by guu_osanpo | 2007-05-16 22:04 |
<< バラ(その2) はしりの花 >>