<< めがね橋とアジサイ祭り ツユクサ >>

今日の災難

今朝は普通出勤の日です。通勤のおじさん達と供に出勤してきました。
職場に着いて、始業の準備をしていると、私の椅子が何やら汚れています。
お茶を入れたりしていたので、こぼしたかなと思いました。
でも、もろもろした物も付いています。お茶っ葉もこぼした?
ティッシュで拭き取りますと、何やらかぐわしい匂いが・・・
えっ古いお茶だった???いや、私が今入れたのだから・・・クンクン???
やっぱり、とっても臭い!
でもどうして?お腹はゆるんでないし、誰がこんなとこで失敗する?
過去10分程を振り返ってみました。この椅子に坐った人?
出勤して直ぐに、ここにバッグを置いたバッグ!?
案の定、バッグの底に、ネコの○○○が付いています。
職場の敷地内で、写真を撮ろうとしゃがんだ時に、私の大きなバッグが地面に付きました。
そこに、件のものがあったのでしょう。この写真が、その時写したマツバウンランです(;_;)
こちらのは、少しピンクがかっているでしょう。それを写したかったのです。
e0101769_21512461.jpg

写した場所に行ってみると、ありました。少し干からびて、ハエがたかっていました。
椅子とバッグを一生懸命に拭いて、ちょうどあったクレゾールで消毒もしました。
でも、匂いが消えません。うーむ・・・スカートにもくっついていました。
おかげで、今日は1日ジャージで過ごしました。
帰りのJRも、泣く泣くそれで帰りましたよぅ。
・・・・・・・・・・。
宝くじを買おうと思います。






ニワゼキショウ(庭石菖)(あやめ科にわぜきしょう属)北アメリカからの帰化植物
5、6月に咲く。芝生や荒れ地に生える。
とっても、小さい花です。子供の頃、これで小さな花束を作ったりしてました。
e0101769_22345790.jpg

ヒメジョオン(姫女苑)(きく科ひめじょおん属)原産地:北アメリカ
5~9月に咲く。低地から高地まであらゆる日の当たる空き地に生える。
雑草の代表格(横綱)。 いったん畠にはびこると除草が大変。
でも、一面に咲く姿はきれいですね。
e0101769_22351023.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-05-24 23:03 |
<< めがね橋とアジサイ祭り ツユクサ >>