人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木の花と実 今日の災難 >>

めがね橋とアジサイ祭り

今朝は凄い雨で、ぐっしょりでした。
おかげで、昨日の臭いは消えたような気もします。ははは
暑いのは、変わりません。夜も暑いので、タオルケットに変えました。
明日も暑いようですが、長崎より東京、神奈川、名古屋あたりが暑いようです。
今日の雨で、アジサイがぐっと開く事でしょう。

アジサイが長崎市の市花というのは言いましたね。
長崎市で、アジサイ祭りが始まったようです。
めがね橋がある中島川沿いにたくさんのアジサイが飾ってあります。
めがね橋とアジサイ祭り_e0101769_22411394.jpg





珍しいアジサイがたくさん飾ってあります。
めがね橋とアジサイ祭り_e0101769_22415132.jpg

「隅田川の花火」という名前がついていました。
めがね橋とアジサイ祭り_e0101769_22421310.jpg

これは「ブルースカイ」です。向こうに見えるピンク色はシモツケです。
めがね橋とアジサイ祭り_e0101769_22433123.jpg

やはり、めがね橋もご紹介しないといけませんね。
めがね橋とアジサイ祭り_e0101769_22422554.jpg

これは、露地物です。
めがね橋とアジサイ祭り_e0101769_22434839.jpg

これも、市民会館の前庭に咲いていました。
めがね橋とアジサイ祭り_e0101769_2244310.jpg

写真館の方もご覧下さい。

by guu_osanpo | 2007-05-25 23:56 |
<< 木の花と実 今日の災難 >>