<< めがね橋のアジサイ2度目です。 町内会の会計係りさんのお庭 >>

多肉など~   今日も画像が多いですm(__)m

涼しげな花が続きましたが、今日は肉厚ですぅ。
別々に撮ったので、天気も様々です。そして、名前が解かりませ~ん。
よく見る多肉植物です。雨の後だったので、でっかい水溜りが出来ていました。
葉っぱの先がピンクで、肌(?)もハリッとしてなかなかきれいです。
つぼみが、ぷっくりでしたが通りすがりだったので、その後の花が咲いた様子は無しです。
e0101769_22235620.jpg





上のものと同じようですが、葉っぱの先がピンクではなく、つぼみの色も違います。
開いた花は、素朴ですがきれいですね。
e0101769_2224745.jpg

作り物の花のようですね。葉っぱの間に散らばったように咲いていました。
e0101769_22242279.jpg

朝日に照らされています。お肌(?)に鳥肌が立っています。寒いわけではないのでしょうが。
見方によっては、ガラス細工のようにも見えます。これまた花開いた様子が無くてすみません。
e0101769_22243219.jpg

肝腎なところがボケています。同じ色の花が咲いているんですよ。
e0101769_2224437.jpg

花は咲いていません。葉だけでも充分きれいですね。
e0101769_2224541.jpg

これも、多肉植物です。
e0101769_2225985.jpg

これは、サボテンの花です。見惚れますね。
葉(?)から想像がつかないくらいきれいな花です。
e0101769_22252217.jpg

アロエ?黄色い花もあるんだと良く見たら、アロエじゃないですね。
e0101769_22253292.jpg

ビロウ(檳榔)(ヤシ科)
これは知っていました。葉っぱでうちわを作ってお土産などにありますね。
花はこんなのでしたぁ。
e0101769_2253465.jpg

これも、あちらこちらで見かけます。今が花時のようです。
左側に見えるのは・・・
e0101769_222540100.jpg

人の花ですぅ。お肉で出来ていますぅ。
e0101769_2303046.jpg


[PR]
by guu_osanpo | 2007-05-30 23:02 |
<< めがね橋のアジサイ2度目です。 町内会の会計係りさんのお庭 >>