<< 雨の水滴 めがね橋のアジサイ2度目です。 >>

職場に咲いている花

先週が暑くてたまりませんでしたが、ここ2、3日は涼しくて過ごしやすいです。
これが、普通なのだなぁと思います。そしたら、夕方から雨が降り出しました。
おかげで、冷や~りしてます。
今夜は花金のはずですが、明日は月に1度の出勤日です。
4、5月は新人と言う事と個人的に忙しかったので免除してもらっていました。
そのかわり、6月に2回土曜出勤があります。最近、いささか通勤に疲れています。
自分に掛け声かけながら出勤しています。とりあえず、1年は頑張らないとですね。

これは、職場の庭に咲いていました。朝顔ですよねぇ。葉っぱが違うようでもありますが・・・
e0101769_21463037.jpg





これは、ムラサキツユクサです。おはようと言っています。
e0101769_21465225.jpg

白いホタルブクロです。
e0101769_21472296.jpg
薄紫のホタルブクロです。また、くもの巣が写っています。
今日はこないだのような事が起こらないようにキョロキョロいたしました。
e0101769_21474487.jpg

そして、不思議なものを見つけました。何かの苗が植えられています。
蘇鉄の葉っぱは影を作る為でしょうね。
e0101769_2148253.jpg

さてさて、何の苗でしょうね。。。。職場の人に聞いてみたところ、ハローゥインかぼちゃだそうです。
これを育てるのがお好きな方がいらっしゃるそうです。今日はその方のお姿も拝見しました。
飄々としたおじさまでしたよ~。秋が来るのが楽しみですね~。
e0101769_21481938.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-06-01 22:20 |
<< 雨の水滴 めがね橋のアジサイ2度目です。 >>