<< 今日も大村公園の花菖蒲です 職場に咲いている花 >>

雨の水滴

長崎は今日は雨でした。しとしと小雨が降りました。
合間にうすぼんやり日が射しますが、小雨は降り続きました。
おかげで、何もかもがしっとりと心落ち着く風景です。
クレマチスの花跡に水滴がたわわんでいます。

仕事は午後からでしたが、寄り道したい所があったので早めに長崎へ行きました。
いつもの通勤の道ではありませんが、裏通りを通って正解でした。
e0101769_2265338.jpg





いまひとつピントが合っていませんが、それもまたよし。
e0101769_227875.jpg

何だか、胸の底から息が出来るような気がします。
ほこりでかすんでいた物が、すっかり洗われています。
e0101769_227228.jpg

葉っぱもつやつや。水の匂いっていいですね。
e0101769_2220586.jpg

ホタルブクロもつやつや、はりはり
e0101769_2275644.jpg

豪華な花とも遭遇できました♪
ブッドレア(フサフジウツギ、大葉酔魚草)(ふじうつぎ科ふじうつぎ属)中国より渡来
7~9月に咲く。花は青紫色、ピンク、白まである。
有毒植物なので注意ということです。
e0101769_2282397.jpg

色といい、咲き方といい、対照的な組み合わせです。
e0101769_2284365.jpg

方向を変えてどうぞ。
e0101769_22104897.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-06-02 22:32 |
<< 今日も大村公園の花菖蒲です 職場に咲いている花 >>