人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日出合った花 雨の水滴 >>

今日も大村公園の花菖蒲です

大村公園の花菖蒲が7分咲きになりました。ほぼ満開です。
今日も、ボランティアの日でした。前回は月曜日で3分咲き。
今日の人出は凄かったです。広島からの方が一番遠くからお見えでした。
お配りするパンフレットも不足し、あらゆるパンフレットを総動員しました。
美味しい食事の場所の質問が一番多いんですが、大村寿司しか無いんですよねぇ。
でも、若いカップルにはイタ飯屋を教えました。ちゃんと行けたかなぁ。
あと1回、来週の日曜日で終わりです。
来週は、菖蒲の苗のプレゼント、野点、よさこいなどのイヴェントがあります。
多くの人で賑わうと思います。
今日も大村公園の花菖蒲です_e0101769_2042102.jpg





カメラマンもいっぱい居ましたよぅ。来週は、フラワー大使(ミス大村)のモデル撮影会もありです。
どなたか、お出でになりませんかぁ。
今日も大村公園の花菖蒲です_e0101769_20424560.jpg

皆さん、記念撮影もされていたので、撮ってあげましたぁ。
今日も大村公園の花菖蒲です_e0101769_20425462.jpg

花びらもしっかり伸びて、咲いています。
今日も大村公園の花菖蒲です_e0101769_20431820.jpg
今日も大村公園の花菖蒲です_e0101769_20433046.jpg
今日も大村公園の花菖蒲です_e0101769_20434397.jpg

これは、河口になります。干潮の差で深さが変わります。
向こうに見えるお家にも、アジサイが一群咲いています。
今日も大村公園の花菖蒲です_e0101769_20435594.jpg

今日もかかとで何やら踏みましたが、木の枝でした。
今日も大村公園の花菖蒲です_e0101769_2044554.jpg

皆さん、何でも言って来られます。
トイレが詰まって水が溢れているということで、
あの「ボッコン」を持っていって無事開通しました。
後のお掃除も、チャチャットですがして来ました。
汚いのは嫌ですからね。今日は災難は無しでした。
今日も大村公園の花菖蒲です_e0101769_204416100.jpg

by guu_osanpo | 2007-06-03 22:09 |
<< 今日出合った花 雨の水滴 >>