<< 梅雨がまだ来ないのに~ 大村公園の花菖蒲(パートⅢ) >>

ユリの花

毎日、毎日同じ事を言ってるようですが、今日もいいお天気でした。
雨のあの字もありません。田植えの準備が進まず、済んだ所も干上がっていました。
今週いっぱいは、雨に縁が無いのかなぁ。アジサイも、花菖蒲も元気がありません。

この花は元気いっぱいです。テッポウユリもたくさん咲いていますね。
朝日を透かして撮って見ました。
e0101769_23362247.jpg






透かしユリは、色がたくさんあるようです。
これは、オレンジ色がたくさん咲いていました。
e0101769_2042896.jpg

濃いピンク
e0101769_2338431.jpg

薄いピンク
e0101769_2301324.jpg

そして黄色です。どの色がお好みでしょうか。花粉がつくと、色素が洗っても取れません。
注意してください。お部屋に飾る時は、花粉を取り去った方がいいようです。
e0101769_2338271.jpg

これは、少し品種が違うようですね。
e0101769_23385237.jpg

月曜日はお休みなのですが、今日は打ち合わせのため仕事に行ってきました。
その後、以前一緒に働いていた人たちと食事会になり、帰りが遅くなってしまいました。
今日の更新は、ちょっと手抜きになってしまいました。m(__)m

[PR]
by guu_osanpo | 2007-06-11 23:05 |
<< 梅雨がまだ来ないのに~ 大村公園の花菖蒲(パートⅢ) >>