<< 梅雨の走り~ ユリの花 >>

梅雨がまだ来ないのに~

なかなか、更新が出来ません。
せっかく入力したものが吹っ飛んでしまいました。めげますね(;_;)
訪問しようにも開かないし、せっかく行っても画像が見えません。
どうしたらいいんじゃ~い。

明日から、お天気が崩れると言う事ですが、雲マークばかりです。
カエルがげこげこ鳴き、ツバメが地面すれすれを飛んでいます。
朝から田植えをしていた田んぼが、乏しい水を駆使して夕方には早苗が風にそよいでいました。
来週中には、田植えも終わって欲しいものです。

やはり、コスモスには青空ですね。畑の端っこにコスモスが咲いていました。
梅雨もまだで真夏が控えていますが、ひと時秋風を感じてください。
e0101769_22464943.jpg





ピンク2種と白の3色が咲いていました。昨年のこぼれ種でしょうか。
e0101769_22472225.jpg

何故だか、白い萩も咲いていました。今から真夏が来るというのに大丈夫かな。
e0101769_2247533.jpg

はじめて見る花を見つけました。
ハアザミ(葉薊)(キツネノマゴ科) 別名:アカンサス 原産地:南ヨーロッパ 花期:夏
葉は日焼けと火傷の薬用に、花は観賞に用いられるということです。
2本咲いていましたが、大きいほうがぽっきり折れていました。
これは、少しだけ咲いていました。よく解かりませんね。こちらをご覧下さい。
e0101769_22481477.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-06-12 23:09 |
<< 梅雨の走り~ ユリの花 >>