人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 畑のひまわり 青い葉っぱも美しい >>

雨のしずく♪

カラカラ天気が続いたので、まさに恵みの雨です。
梅雨がきてしまえば、ジメジメ、蒸し蒸し、べたべたと嫌な事もありますね。
しかし、そぼ降る雨の世界は素敵な風景です。
空気がしっとりして、体の隅々に染み透ってきます。
蝶々が羽を広げるように、指の1本1本に浸透していくようです。
今朝の雨は、ぽつぽつでしたので傘をさすのがもったいないくらいでした。
植物のみならず、建物なども潤っている表情です。
もちろん、しずくですよねぇ。ころころ、ぷりぷり転がっていましたよ。
雨のしずく♪_e0101769_20561055.jpg





石竹も、しずくが遊んでいるのを喜んでいるようです。
雨のしずく♪_e0101769_20563343.jpg

アイビーの上のしずくです。しずくが凸レンズの役目を果たしています。
雨のしずく♪_e0101769_2057681.jpg

これも、凸レンズになっています。葉っぱの平行脈が見えます。
雨のしずく♪_e0101769_20573319.jpg

ピントがあっていませんが、しずくの大小が面白いので・・・・・
雨のしずく♪_e0101769_20575124.jpg

ひとしずく、ポタンと落ちるまで待てませんでした。
雨のしずく♪_e0101769_20581053.jpg

えへへ、何だか美味しそうに見えますね。
雨のしずく♪_e0101769_20583282.jpg

これも、山の中であれば口の中に入れたいです。
雨のしずく♪_e0101769_20584982.jpg

宝石のようです。
雨のしずく♪_e0101769_20591485.jpg

いえいえ、どんな宝石にもかないません。
雨のしずく♪_e0101769_20593173.jpg

手すりに、建物が映っています。
向こうの世界は、こちらの世界と全く同じなんでしょうか。
じっと見ていると、吸い込まれていきそうです。
雨のしずく♪_e0101769_20595933.jpg

by guu_osanpo | 2007-06-16 21:32 | 散歩
<< 畑のひまわり 青い葉っぱも美しい >>