<< 大聖寺のあじさい(その1) 雨のしずく♪ >>

畑のひまわり

こちら九州は、無事に梅雨らしいお天気で雨が降っています。
じゃかじゃか降る中、遠くの方ですが雷まで鳴っています。
水分が充分に行き渡って、元気モリモリでっす。
今日は、もっと元気になりそうな写真でしょう。
朝のうちが曇り空で、時折り青空が出たんですが、午後から無事に降り出しました。
e0101769_21483478.jpg





畑作地帯なんですが、ひまわりが一面に植えられています。直径が20cmぐらいのひまわりです。
個人の方が、毎年植えられていて名所になっています。
でも、緑肥にするのが目的なので、あっという間に刈り取られるんですよ。
このひまわりも1週間か10日というところでしょうか。
e0101769_2149347.jpg

少しアングルを低めにして見ると、けなげな姿に見えますね。
e0101769_21494689.jpg

後姿もどうぞご覧下さい。みんなで一定方向を向いていますね。
と言いたい所が、微妙に違う方向を向いています。こちらを向いている方もいますよ。
e0101769_21495865.jpg

蜂があたふたして飛び交っています。
e0101769_21515441.jpg

足も、頭も黄色くなっています。
e0101769_2152714.jpg

いやいや、そこまで貪欲に・・・
e0101769_21521890.jpg

ムギュー!?ボケちゃいました。
e0101769_21534258.jpg

天を仰いでいます。
e0101769_21545564.jpg

これだけ見ていると、コンパスで描く幾何学模様に見えてきます。
e0101769_21542710.jpg


[PR]
by guu_osanpo | 2007-06-17 22:19 |
<< 大聖寺のあじさい(その1) 雨のしずく♪ >>