人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出勤と退庁 大聖寺のあじさい(その1) >>

アジサイの花(大聖寺その2)

本日は、梅雨の晴れ間の青空が広がり、白い雲がもくもくしてましたぁ。
今は厚い雲に覆われ、星なんて見えません。
明日は梅雨空に元通りのようですね。じめっと、蒸し暑くなりそうです。
ところで、私は大事な事を忘れていました。ふふふ、宝くじですよぉ。
先ほど、ネットで確かめました。予想通り大当たりでした。
3000万円と言いたいのですが、、、3000円也~でした。
すごいでしょう。下一桁ではないんですよ。一応当たったという事です。
それで、しぶちんの私は独り占めすることに決めました。えへへ~。
一億円当たるまで、待ってて下さ~い。

はい、気を取り直して昨日の続きです。
アジサイの花びらと見えるところは実は額なんだ、と言うことは皆様ご存知ですね。
今日は、ほんとの花の部分です。これは、一雨降った後に写しました。
アジサイの花(大聖寺その2)_e0101769_1112199.jpg






花の色が薄いブルー。
アジサイの花(大聖寺その2)_e0101769_1122340.jpg

咲こうとしている。。。咲いたばかり。。。咲いてしまった。
アジサイの花(大聖寺その2)_e0101769_22202139.jpg

レースのような花が咲いています。花粉も散っていますね。
アジサイの花(大聖寺その2)_e0101769_1154286.jpg

おたふくの渦潮だそうです。花だけのものがあります。
アジサイの花(大聖寺その2)_e0101769_22324328.jpg

これで一塊ですが、額が伸びきっているものもあります。
アジサイの花(大聖寺その2)_e0101769_21444338.jpg

こんな方が番をしてました。
アジサイの花(大聖寺その2)_e0101769_21461682.jpg

たくさんのお賽銭を飲み込んでいました。パンパン、なむなむ。。。
いろんな物が帰って来ます。
アジサイの花(大聖寺その2)_e0101769_21463291.jpg

端の方にはこんな景色もありました。少~し、気味悪いです。
アジサイの花(大聖寺その2)_e0101769_115156.jpg

めがね橋のアジサイの写真(5月31日)を花の庵さんが詩とコラボレーションして下さいました。
歩いている時に感じるままに、紡ぐ輪の中で表現して下さっていて驚きです。
ちょっと、よそ行き顔に見えます。

by guu_osanpo | 2007-06-19 22:37 |
<< 出勤と退庁 大聖寺のあじさい(その1) >>