人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オシロイバナ 今日も円融寺 >>

唐比(番外編)

まとまりすぎるぐらいの雨が降りました。
今朝も大降りで雷まで鳴って、出勤する時はどうしようかと思いました。
体重が軽いので押し流されるかもしれませんからね。(ハイハイ言い過ぎました)
昼ごろから、雨がやんで無事濡れずに済みましたが、JRは20分遅れていました。
長崎駅から、バスでダッシュして遅刻せずに済みました。
月曜日は北部九州が、昨日から今日にかけては南部九州の被害がひどかったようです。
長崎は、今のところ無事です。これからも、まだ降るのでしょうね。

今日は、またまた唐比からの写真をアップしますね。
唐比(番外編)_e0101769_22381843.jpg





舞台裏のようです。
「今日も暑かごたっ、お客は多かね」「あんた、出番はまだよ」「テキパキしてくれんかね~」
「あーあー、マイクのテスト中」「ぼろは隠しとかんばよ」いろいろな事をしゃべっているようです。
唐比(番外編)_e0101769_22404575.jpg

舞台の下には、葉っぱの上にしずくが並んでいます。
唐比(番外編)_e0101769_22411273.jpg

放射状に並んでいます。
唐比(番外編)_e0101769_22473470.jpg

この蓮は、自分のことをスイレンと間違っていないでしょうか?
みにくいアヒルの子の蓮バージョンです。
唐比(番外編)_e0101769_22421321.jpg

スイレンの葉っぱが迷彩色になっています
唐比(番外編)_e0101769_22422713.jpg

ナンキンハゼ(南京黄櫨)(とうだいくさ科しらき属)原産地:中華民国、台湾
6~7月に黄色い紐状の花を咲かせ香りもする。10月に紅葉する。
黒い実の種からロウや石鹸を取る。
蓮園の真ん中に何本か植えてあり、花が咲いているので撮影しました。
違ったものを撮っているのが不思議だったのか、私が離れるとカメラを持ったおじさんが何だろうと覗いていました。
唐比(番外編)_e0101769_2243146.jpg

少し離れた駐車場への途中です。
ボケてしまって、何を撮りたかったか解からなくなりましたね。
一応モンシロチョウと言う事で。
ほんとは右下の草の穂がつやつやきれいだったのですが。。。
唐比(番外編)_e0101769_22433553.jpg

ここに植えられている、蓮とスイレンの種類です。ご参考まで~。
唐比(番外編)_e0101769_23392139.jpg

by guu_osanpo | 2007-07-04 23:24
<< オシロイバナ 今日も円融寺 >>