<< お尋ね花 台風一過 >>

久々、円融寺の蓮で~す

台風4号がどうにか過ぎ去ったと思ったら、新潟を中心に震度6の大きな地震が起きました。
犠牲者の方や被害の状況が、報道が新たになる度にひどくなります。
自然の災害とはいえこれ以上ひどくならない事を祈るばかりです。

今日は北海道を除いて、全国的に雨又は曇り空のようでしたね。
こちらも朝のうちは今にも降りそうな空、でもどうにか持ったようです。
午後からお日様は出ましたが、湿度が高く蒸し暑い1日だったんですよ。
今週はこんな天気が続くようです。梅雨明けは来週にもつれ込むのでしょうか。
久々に円融寺の蓮です。今年は2、3個づつしか咲きませんでした。
近くで撮れる場所の蓮の花は終わっていました。葉に雨がたまっています。
e0101769_2155698.jpg





7月3日の様子です。硬~いつぼみです。
e0101769_2161952.jpg
7月7日には膨らみ始めています。ほんのりピンクが濃くなっていますね。
e0101769_2164272.jpg
7月10日です。これぐらいの咲き方がいいですね。
e0101769_217067.jpg
少し近づいてみます。
e0101769_2171387.jpg
ぐっと近づいてみます。この蜜舐めたら甘いのかなぁ。舐めてもいいのかなぁ。ごくっ・・・
e0101769_2172843.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-07-16 21:29 |
<< お尋ね花 台風一過 >>