<< 期日前投票 シーボルトの水族館 >>

蒸し暑い日が続いています~。

すっきりしないお天気が続いていますね。
いよいよ、西日本では段々晴れて、ようやく梅雨明けの可能性ありそうです。
明日(23日)は大暑(たいしょ) 。最も暑い頃という意味でしょうが、実際はこれからが暑さ本番ですね。
クリアランスセール、まだまだ続いています。
ボケていようが、何を撮ってるか不明だろうがなんでんかんでん大放出です。
オクラの花です(あおい科おくら属)原産:アフリカ 7~10月に開花 花径6cm程度
同じアオイ科なのでハイビスカスやムクゲに似ていますね。
野菜の花の中ではきれいですね。
種はコーヒーの代用になると書いてあります。飲んでみたいような飲みたくないような。
花の後ろに小さいですが、オクラの形になったものがあります。
e0101769_2045259.jpg

e0101769_20451620.jpg





金柑の花です。いい匂いがしていました。これにも小さい実が形になっていますね。
e0101769_20374058.jpg

これはいったい何でしょう。椿の実なんですよ。
e0101769_2041064.jpg

種類が違うのか、別の所で撮った椿の実です。この実から椿油が取れるのでしょうね。
e0101769_2039583.jpg

いつもの散歩道にありました。花の時は見落としていましたが、色づいて気付きました。
夏の風物詩!
e0101769_20383680.jpg

先日のカノコユリのところに生っていました。
こういうのが鈴生りというのです。美味しそう!
e0101769_20494177.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-07-22 21:37 |
<< 期日前投票 シーボルトの水族館 >>