<< 郡川の風景 ピンクの花たち >>

白い花~

聞き飽きましたね~。言い飽きました~。暑かとです~。
でも、不思議と朝夕はちょっぴりですが涼しいです。
入道雲もないし、道端の雑草も秋草のようなものが目に付きます。

この花は、遠くから見たら白い花がたくさん???と近づいてみたら白い葉っぱでした。
でもきれいですね~。そして、涼しげです。
e0101769_2173177.jpg





でもよく見たら、花が咲いていますよ~。
e0101769_2175843.jpg

あんまり近づいて影になりました。
ハツユキソウ(初雪草)(とうだいぐさ科とうだいぐさ属)北米原産 
8~9月に白い花が咲く  苞葉の縁が白くなり花弁の様に見える
e0101769_2191746.jpg
バジル (バジリコ、スウィートバジル、めぼうき)(しそ科オキムム属)原産地:熱帯アジア
利用方法: 若葉を刻むか若い茎と葉をペーストにして
       サラダやイタリア料理に利用
       健胃、食欲増進に利用
花言葉:良い望み
e0101769_21104297.jpg
クサギ(臭木)(くまつづら科くさぎ属)分布地:沖縄を除く全国
8、9月に咲く。かわいそうな名前ですね。
葉に触れると臭い匂いがするのでこの名がついています。
でも、花はとてもよい香りがします。
e0101769_2111067.jpg
e0101769_2181786.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-08-10 21:44 |
<< 郡川の風景 ピンクの花たち >>