<< お墓は社交場 タバコの収穫終了 >>

花あと

日本中が、如何に暑いかのニュースが流れています。
長崎は今日は雨でした。パラパラ、シトシト降る程度で、人によっては傘無しで歩いていましたよ。
そして、今日も風が強くて窓を開けていると、カーテンが真横になびいています。
だから、ドアも開けて風の通り道を作れば、気持ちいいです。
でも、夜中に開けたままはできないので、休む時はクーラーのお世話になります。
もちろん、タイマーで切れるようにしますよ~。
暑さのために花が少ないですが、花が済んだ後に実が生っていました。
ハマユウ
です。あの華麗な花がお団子のような実に変化していました。
e0101769_7525517.jpg





これはアガパンサスです。花と同じで、鈴なり状態ですね。
e0101769_753638.jpg
これはシランです。不思議な事に、この花の写真は撮っていませんでした。
e0101769_19464055.jpg
歩道に落ちていました。何の実でしょうね。
e0101769_1947287.jpg
コブシの実でした。
e0101769_19471661.jpg
今日も風が強くて、ボケています。
e0101769_1950203.jpg
アパートの隣の玄関先に生っていました。
この小さいブドウは収穫されないのかなぁ。
e0101769_19485478.jpg
このブルーベリーも同じ場所です。
木の実は収穫してもらえるかなぁ。
e0101769_1949892.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-08-13 22:05 |
<< お墓は社交場 タバコの収穫終了 >>