<< ”ひなた”という響きは冬こそあ... 充実の夏休みでした。 >>

猛暑にて熱中症注意報!

各地が猛暑に見舞われています。「暑い」と言うだけでは表現できません。
空気が熱を持っていて、身体を熱気が包んでいるようです。
蒸気注入のオーブンに入れられたようです。
熱中症で、毎日10人ぐらいの方が亡くなっています。もう50人ほどが亡くなったそうです。
室内でも安心できません。気付いた時は手遅れになるかもしれません。
水分は少しづつ何回も摂りましょう。水分だけでなく塩分も一緒に摂ったほうがいいです。
汗が出なくなったら危険信号です。身体を水などで拭いて冷やしてくださいね。
自分は大丈夫と過信せずに、早め早めに水分摂取、体温調節に気をつけましょうね。
詳しくはこちらを参考にして下さい。

仕事は、まだ休み体制なので9時から15時勤務です。
帰宅は、暑さ真っ盛りです。日傘を差しても熱気が顔を包んでいます。
洋館群を見てみようと思いましたが、きちがい沙汰です。帰ります。m(__)m
e0101769_21144055.jpg





日射しが眩しくて眩しくて、緑に照り返しても眩しいです。
変な形の屋根が見えますね。
e0101769_211533.jpg
日射しは直視できません。猫の目は縦に細くなりますが、人間は横に細くなります。
ほとんど、つぶっています。日陰でも暑いんです。だから帰ります。
e0101769_2115254.jpg
暑い中に咲いていました。
ルコウソウ(縷紅草、留紅草)(ひるがお科るこうそう属)原産地:熱帯アメリカ、インド
7~10月に咲く。花の直径が1cmほどです。
e0101769_2116332.jpg
コエビソウ( 小海老草、ベロペロネ )(きつねのまご科ベロペロネ属)原産地:メキシコから熱帯
e0101769_21163538.jpg
どちらも原産地は熱帯でしたね。しかし、葉っぱは萎えています。熱中症でしょうか。
e0101769_21165283.jpg
駅に着いたら、何やら大掛かりに準備しています。なるほど~。
e0101769_21174828.jpg
これは舞台裏?
e0101769_2118632.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-08-17 22:00 |
<< ”ひなた”という響きは冬こそあ... 充実の夏休みでした。 >>