<< 影とヒマワリ ヒマワリのアップ >>

光とヒマワリ

今朝は夜中から、凄い雷と雨で起こされました。
朝になっても少し降っていて、涼しくなるかも~と思いましたが、その後は暑かったです。
ちょっと、暑さの勢いが翳ってきた感はあります。
セミの声も秋っぽくなってきたようです。

昨日からのヒマワリが続きます。
ヒマワリが太陽の方を向くのは若いうちだけで、成長すると東向きに固定するそうです。
ということで、昼過ぎるとヒマワリの背中から太陽が照るということになりますね。
それで、てっぺんからの光です。
e0101769_15355868.jpg





花びらが透けて見えます。
e0101769_15373159.jpg
光が真っ直ぐ射しています。
e0101769_15375360.jpg
眩しいですが、清々しくもあります。
e0101769_1538613.jpg
花芯も可愛いですね。こんな日向で、ほんに物好きなことです。ふーっあ”じ~”
e0101769_15382212.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-08-23 21:34 |
<< 影とヒマワリ ヒマワリのアップ >>