<< ふるさと再発見 夕日 >>

真昼間の円融寺の蓮

暑くてやりきれないのと、仕事がらみの居候が開始になるので、朝の散歩は夏休み中です。
それで、久々の円融寺の蓮です。葉っぱが鬱蒼と茂り、やっと昨年並みに花が咲いているようです。
でも、朝早くは行けずまたまた暑い時間に行ってしまいました。
しっかり、閉じていますが、見える範囲に4個ほどあります。
7月中は、葉っぱの茂りが悪くて花の数が少なかったです。
百日紅も、とてもきれいです。
e0101769_1653358.jpg





雨宿りならぬ、日射しよけですね。
e0101769_16532198.jpg
以前咲いた分がしっかり、種になっています。
内緒ですが、実は頂いて来ました。これ、どうしたら食べられますか?教えてください。
e0101769_16533431.jpg
もちろん、トンボさんも飛んでいました。リスアカネだそうです。
e0101769_16551724.jpg
キイトトンボということです。どちらもnamazuさんい教えて頂きました。
e0101769_16572367.jpg
それで、きれいな巣を作っていたので撮ろうと思いました。
しか~し、気持ち悪くて直視できず、出来上がりは端っこにちょこっとでした。
これでご勘弁を・・・・・
e0101769_1655378.jpg

また、今夜から合宿じゃなかった居候に行って来ます。
仕事が一段と佳境に入るので、コメントのお返事や訪問が滞るかと思いますが、お許し下さい。

[PR]
by guu_osanpo | 2007-08-26 19:43 |
<< ふるさと再発見 夕日 >>