<< デザ~ト(夏から秋~) 涼しく見える緑色です。 >>

さるすべり

今日は、朝から変な天気でしたよぉ。凄い土砂降りで雷まで鳴っていました。
思わず、へそを押さえてしまいました。その後は雨が上がり、照ったり曇ったりです。
日差しはありませんでしたが、湿度が高くてじっとりした暑さでした。
今日の最高気温が29.5度、この夏初めて30度をきりました!
たしかに、暑さの厳ししさが弱まっています。
皆さんからのありがたい暑さへの励ましの声も、今しばらくのことでしょう。

テーマと違う花じゃん。それも枯れてるし・・・
もう直ぐ咲くと狙っていたのですが、撮りに行くチャンスに恵まれず枯れていました。
残り花が咲いていたので、少しでも可憐な様子を見せたくて写しました。
ジンジャー(花縮砂、シュクシャ、コロナリウム)(しょうが科しゅくしゃ属)原産地:ヒマラヤから東南アジア
8~9月に花が咲く。夏の暑さには強い。花は夕方に開きいい香りがしてました。葉は大きくてカンナの葉に似ています。
撮り貯めた写真のアップは、臨場感にかけるなぁと反省しています。
e0101769_1739983.jpg





まずは、白から~。つぼみからは花が想像できないですね。
e0101769_17392818.jpg
薄いピンクは誰かの好みの色~。
e0101769_17394222.jpg
濃いピンクです。
e0101769_17401030.jpg
斑入りと言うか、縁取りというかフリル状が目立ちますね。
e0101769_17395790.jpg


[PR]
by guu_osanpo | 2007-08-30 21:35 |
<< デザ~ト(夏から秋~) 涼しく見える緑色です。 >>