<< 朝日も久しぶり~。 花が終われば実がなるもの~ >>

朝の散歩再開

朝の散歩をしばらく休んでいましたが、今日から再開しました。
一緒に歩く友人とはお盆に会ったきりでしたので、ずっとしゃべり通しでした。
あるはあるは、次から次によくしゃべりましたよ。ははは
久しぶりに歩くと、ほんのり秋の風情が漂っていましたぁ。
最近、ヒマワリのアップが続いていますが、コスモスも青いヒルガオも咲いていました。
何でんかんでん、一緒くたです。まぁ~、チャンポンになっているとでも言いましょうか。
e0101769_19544280.jpg





1ヶ月近くさぼっていたので、今日は1時間ほどで帰りました。
e0101769_19545236.jpg
この川原、先日のかっぱサミットがあった所ですよ。
e0101769_1955411.jpg
もちろん、この方も出迎えてくれました。
「おはよう、久しぶり!」稲穂を背景にして少し若返って見えます。
枝が、よく茂っているからでしょう。
e0101769_2043953.jpg
帰り道にいつも拝見させていただく他所のお宅にマツバボタンが咲いていました。
最近はポーチュラカに押されていて、珍しいですね。
黄色いマツバボタンに蜂がブンブンしていますよ。
e0101769_19552596.jpg
夕方外に出ると虹が出ていました。何だか得した気分です。
e0101769_202165.jpg
そのまま、滅多に行かない方向に歩いてみると高い所にこの花が咲いていました。
背伸びしても届きません。
e0101769_1957936.jpg
やっと、1個だけ手近かに咲いていました。
センニンソウ(仙人草)(きんぽうげ科せんにんそう属)分布地:全国
8~9月に開花する。枯れたら白い綿毛が長くのびるので、名前がついたそうです。
e0101769_19571930.jpg
ここからは残り花です。
サギゴケがまだ咲いていました。
7月には葉っぱが歩道まで茂っていましたが、少し剪定されていました。
e0101769_19573011.jpg
クチナシの花も3個ほど咲いていました。
e0101769_19581110.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-09-03 20:32 |
<< 朝日も久しぶり~。 花が終われば実がなるもの~ >>