人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日からは秋のはず~ 今夜は満月、でもお月様はありません。 >>

今日はグリーンをお楽しみ下さい。

今日から、本式に仕事始めとなりました。(しかし、金曜日なので土日は休み)
いつもの出勤時間は久しぶりだったので、寝過ごさないか心配しました。
おかげで5時に目が覚めてしまいました。気が小さいなぁ。。。
何時ごろに出れば、JRに間に合うかも忘れそうでしたが無事間に合いました。
これからは社長出勤は無しです。そのかわり週休4日です。
つまり、3日働けばいいということですね。嬉しいんだか、悲しいんだか・・・・
休みは増えましたが、これから先更新などが滞るかもしれません。
見捨てず、長い目でご支援下さい。m(__)m
今日の写真は日曜日に撮ったものです。
フウセンカズラ(風船葛)(ムクロジ科)が鈴なりになっていました。
日中だったので、眩しくて花を撮るのを忘れてしまいました。
今日はグリーンをお楽しみ下さい。_e0101769_1742360.jpg






フウセンが茶色になっています。種がとれるようですね。
今日はグリーンをお楽しみ下さい。_e0101769_174449.jpg
サボテンが石垣の中に植えてあります。
この花は咲きそうなんですが、行きずりなので咲いた姿は撮れていません。
今日はグリーンをお楽しみ下さい。_e0101769_175123.jpg
この植え方は、ここの家の方のご趣味なんでしょうね。
今日はグリーンをお楽しみ下さい。_e0101769_1751873.jpg
冬瓜の実が寝っころがっていました。
番号がついているのは何故かわかりません~ん。
「冬瓜の花は咲いても百に一つ」ということがあるそうです。
無数の花をつけとも結実するのは数個なんだそうです。
無駄花、アダ花が多いことの例えになっているそうです。
「親の意見と茄子の花は、千に一つの無駄もない」と言われるナスとは正反対ですね。
今日はグリーンをお楽しみ下さい。_e0101769_1753455.jpg
ナタマメ(鉈豆)(マメ科)原産:熱帯アジア、熱帯アフリカ
日本には江戸時代初期に伝来したそうでです。
夏に淡紅紫色~白色の花が咲くそうですが、残念ながら見ていません。
長さ 30 センチはありましたよ。
今日はグリーンをお楽しみ下さい。_e0101769_20304318.jpg

by guu_osanpo | 2007-09-28 20:58 | 散歩
<< 明日からは秋のはず~ 今夜は満月、でもお月様はありません。 >>