<< 酔芙蓉~ 今日もヒガンバナです~。 >>

コスモス、いろいろ~

今夜は中秋の名月です。
いいお天気なので、ほんとどの所がきれいな月を見る事ができるのではないでしょうか。
中秋の名月とはいえ、今夜の月は十三夜です。
新月になる日が1日(ついたち)ですが、新月になる時間が1日の始まりか終わりかで、
15日の夜の月がどのくらいになっているかという事らしいです。
そして、中秋の名月の日は必ず仏滅なんだそうです。面白いですね。

いつもの散歩道のコスモスです。ピンクの度合いなど様々です。
これは、普通のピンク色~。一番好まれる色ではないでしょうか。
e0101769_17162181.jpg






真っ白なコスモス~。清純な感じがしますね~。
e0101769_17122336.jpg
中心部分が濃くなっています。
e0101769_17113034.jpg
反対に外側がピンクで~す。
e0101769_1713237.jpg
情熱的な色で~す。
e0101769_17131963.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-09-25 21:10 |
<< 酔芙蓉~ 今日もヒガンバナです~。 >>