<< コスモス、いろいろ~ カラフルなヒガンバナ >>

今日もヒガンバナです~。

今日は、朝から曇り、昼前にぱらぱらとお湿り程度ですが雨が降りました。
おかげで、温度上昇は穏やかな1日でした。
それでも湿度の分、じわじわと汗かきましたけど・・・
激しい暑さは、収まってくれると思います。

今日は、市内にある鉢巻山という小さいお山に行って来ました。
ここは100万本のヒガンバナが咲き、ヒガンバナ祭りと言うのが行われていました。
向こうにうっすらと細く見える島は、海上空港の長崎空港です。
e0101769_1792471.jpg





白が主に咲いていて、赤いヒガンバナはこれから満開を迎えるようです。
e0101769_179402.jpg
つぼみがたくさんあります。全部咲くと絨毯のようになるようです。
紅白入り乱れていますね。
e0101769_1795362.jpg
白はほぼ満開のようです。
e0101769_1710658.jpg
向こうに見えるのは、白い雲と空です。曇り空だったので薄ぼんやりしています。
隙間に、ツユクサがたくさん咲いていました。
e0101769_17101854.jpg
こちらは、海をバックに撮って見ました。やはり、薄ぼんやりです~。
e0101769_17103023.jpg
こんなお花も咲いていました。
ママコノシリヌグイですね。ひどい名前です。
でも、可愛いですね。タデ科ですね。
e0101769_2225955.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-09-24 22:13 |
<< コスモス、いろいろ~ カラフルなヒガンバナ >>