<< 今日はグリーンをお楽しみ下さい。 酔芙蓉~ >>

今夜は満月、でもお月様はありません。

一昨日が中秋の名月でしたが、今夜が満月です。
きれいな月がぽっかり浮かんでいますよ。
西日本の方はいいお天気に恵まれたようです。
北海道の方は雨が降っているのでしょうか。
またまた、バッタだかキリギリスだか解かりません(これしか知らない)
色が秋バージョンになっていますね。少しづつ枯れ葉が出始めたのかな。
e0101769_2023197.jpg





ダンギクが2色咲いてきれいだったので・・・
稲穂が、だいぶ色づいて来たでしょう。
e0101769_2002535.jpg
ダンギクと言っても菊ではありません。
e0101769_2004154.jpg
紫色もきれいですね~。
e0101769_2015475.jpg
これは、夕方別な所に咲いていました。
他所のお家の台所の目隠しというか日よけの役目を果たしていました。
e0101769_204833.jpg
ヨルガオ(夜顔)(ヒルガオ科) 花期:夏~秋
ユウガオ(夕顔)と呼ばれることもありますが、
ユウガオはウリ科の植物でカンピョウをとるもので、まるっきり別のものだそうです。
え~、知らなかったぁ。てっきり夕顔と思っていました。今回調べて、一つ利口になりましたぁ。
e0101769_204206.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-09-27 20:32 |
<< 今日はグリーンをお楽しみ下さい。 酔芙蓉~ >>