<< ハステンボスは秋~ コスモスonコスモス >>

ハウステンボスのダリア~

この方に触発されて、ハウステンボスまでダリアを見に行ってきました。
昔、ダリアといえばパッとしない花のイメージだったですよね。
しかし、今は品種改良されて、いずれがバラかシャクヤクかというぐらい豪華です。
まずは、お決まりの風車です。白い雲がぽかりぽかりと浮いています。
近所の農家の方の委託と思いますが、枯れた花の除去作業をされていました。
この地道な作業が、いつもきれいな花を見せくれる事につながっているんですね。
e0101769_21224650.jpg





空がすっかり秋の空で気持ちよかったです。
でっかいダリアばかり、たくさん咲いていました。
e0101769_2123350.jpg
直径20cmぐらいはありました。名前付けのコンテスト中でした。
どんな名前がつくのでしょうね。でも、何処に書いたらいいのか解かりませんでした。
e0101769_21231541.jpg
桜女王
e0101769_21232767.jpg
秀光
e0101769_21233814.jpg
e0101769_21235477.jpg
菊水
e0101769_21241290.jpg
エルシーヒューストン
e0101769_21242582.jpg
必勝
e0101769_21243762.jpg
いずれも大きなダリアばかりでした。
これは、やや普通っぽいダリアです。空がきれいだったんです~。
e0101769_21244950.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-10-17 20:49 |
<< ハステンボスは秋~ コスモスonコスモス >>