<< 海は遠くからです。 美ら海水族館 >>

熱帯ドリームセンター

やっとのことでPCが退院してきました。
CDへの取り込みが出来なかったんですが、ソフトが原因だったようです。
それで、ソフトの総入れ替えが行われたようです。大変でしたね。
自分のPCだとさくさく動きますね~。嬉しいですね~。

海洋博公園には美ら海水族館の他に熱帯ドリームセンターがあります。
熱帯の楽園のような所でたくさんの花が咲き乱れています。
蘭の花が2000株以上あってとってもいい匂いがするし、マンゴーの実も生っていましたよ。
ちょうど「ハイビスカスの花展」というのが行われていました。
入り口にはブーゲンビリアの花が咲いていました。
e0101769_17413886.jpg





オレンジ色のもあったんですが、撮り損ねました。
e0101769_17412312.jpg
ベンガルヤハズカズラ(ベンガル矢筈葛)(きつねのまご科ツンベルギア属)分布:熱帯アジア
主に温室で栽培するということですが、沖縄では外でもOKのようです。
壁一面を飾るように葉っぱが茂って、花が咲いていました。
e0101769_17415170.jpg
植物図鑑のような写真になりましたが、
蘭はこちら、ハイビスカスはこちらです。

[PR]
by guu_osanpo | 2007-12-22 15:10 |
<< 海は遠くからです。 美ら海水族館 >>