人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中町教会 海は遠くからです。 >>

最近の花

昨日、今日と暖かいんですよ。昼間はコートを脱いでも歩けるくらいでした。
本日の最高気温は17度です。でも、来週あたりから寒くなりそうです。

冬になるとパンジーやビオラがあちらこちらに見えてきますね。
寒い冬でも元気に咲いてくれます。そして、山茶花もいたるところに咲いています。
だんだん冬らしい季節になってきています。
そんな時に、白やピンクが笑っているように咲いていると、嬉しくなりますね。
これは、椿のようです。
最近の花_e0101769_2226211.jpg





山茶花の仲間の花です。チャ( 茶の木 )(つばき科つばき属)10~11月咲きます。
ほんとに山茶花に似ています。花びらが小さいのでお茶の花だと解りました。
最近の花_e0101769_22255569.jpg
そして、こんな花も咲いていました。
う~む。。。花びらが寒そうです。「墨田の花火」のようです。
最近の花_e0101769_22262867.jpg

クリスマスが終われば、一気に年末です。風邪に注意ですよ~。

by guu_osanpo | 2007-12-26 09:41 |
<< 中町教会 海は遠くからです。 >>