<< 白梅 今朝の散歩の様子 >>

ナズナとホトケノザ

皆様のところは寒いんでしょうね。
長崎では、気温はそんなに低くないんですが、雨が降って冷たいんです。
もっと気温が低いと、雪になるんだなぁと思います。
金曜日あたりが予想気温0度なので、ちょっぴり期待しています。
もちろん!雪です!でも、降っても積らないだろうなぁ(ーー;)

昨夜の「NEWS23」をご覧になりましたか?がん闘病中の筑紫哲也が出演されていました。
「病は気から」と言いながら、笑いやいろいろ事に挑戦する気持ちが自己免疫力を高める事を述べておられました。
「病は気から」は、私も日頃から感じていることです。病に限らず、前向きな気持ちでいたいと思っています。
アラスカではこんな事をやっているようですよ。
昨年のものが迫力がありました。2007年版もご覧になってみてください。
見るだけで寒くなりますので、暖かいものを準備してご覧下さいね。
ここに出場されている方たちもがん患者かその家族の方たちだそうです。

散歩で見つけたナズナです。ずっと咲き続けていたようですが、さすがに冬は縮こまっていますね。
e0101769_20263729.jpg





しずくを抱えたホトケノザです。これも1年中咲いているようです。
e0101769_20271950.jpg
こんな具合に一面に咲いていましたよ。
e0101769_20281216.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-01-23 06:18 |
<< 白梅 今朝の散歩の様子 >>